今年も引越し難民が沢山出てるみたい

今年は実は引っ越し業界がヤバいことになっている。

理由はいくつかあるんだけど、まずはドライバー不足。

働き方改革の影響で、トラックの運転手さんが足りなくなっている。

また、2024年は祝日とかが重なって引っ越ししたい人が同じ日に集中してしまっているのも理由。

更に新築マンションが増加しているそう。

新築マンションはこの時期に入居開始が集中するので、さらに予約が取りづらくなる。

引越し難民にならないためには、

とにかく早めに準備することが必要だけど、今の時期だと春休みが終わってからの日時を作業日に設定するのがおすすめ。


ということは、今は引越し作業員の給料は上がったのだろうか。

需要と供給のバランスから言うと、給料は上がってるはずなんやけど・・・

みんなが引越しする時は、以下の様な記事を参考にすると良いよ
引越し費用を確実に安くする方法!


幾ら給料が良くても、もう二度とあれはやりたくないけどw

この春の引越しシーズンの思い出と言えば、月に3日しか家に帰らなかったことがある。

長距離の引越し専門みたいになって、ずっと車中泊させられた。

体をダメにするよね。

ちなみに引越し業者に作業を依頼したい場合は、以下の様なサイトが役に立つよ。

山梨で冷蔵庫の電動はしごによる搬入

鹿児島でソファーの吊り上げ

大分で家具の移動

有田市の勉強机の運送料金を調べる!


参考にしてね。



同じカテゴリー(引越し)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。